wacchaの結婚式準備

アルカンシエル南青山花嫁の結婚式までの記録

【式場選び①】ルミヴェールTOKYO

こんにちは☀️wacchaです。

 

今回は実際にフェアに参加した式場を、私の主観による個人の感想として紹介したいと思います。

 

式場選びのポイントについてはこちら

waccha-wd0610.hatenablog.com

 

 

今回は ルミヴェールTOKYO

 f:id:waccha_wd0610:20170628134417j:image

http:// https://tokyo.lumiveil.com

 

基本情報 

アクセス✴︎汐留駅直結←前回と言ってることが違うww

会場タイプ✴︎ゲストハウス

チャペル収容人数✴︎着席〜95名

披露宴会場収容人数✴︎着席〜100名

 

 

まず謝らなければならないのが、

前回旦那さんに出された「駅直結会場は嫌だ」という条件を早速無視なこと。

 

ここは東京タワーと東京スカイツリーが両方見える絶景会場だったので、

とりあえず直結もどんなもんか見てみようと💡

 

直結条件だけで外せません。と駄々をこねました。←

 

 

ルミヴェールTOKYOを見てみようと思った理由

 

汐留シティセンター41Fからの大パノラマ

東京タワーと東京スカイツリーが見えます!!

東京らしい景色を披露宴会場から眺めてもらえるので、ゲストに楽しんでもらえること間違いないと思いました!

 

ただ、これだけガラス張りだと、雨天時がとても心配で…😭

HPとかには載せない情報なので、実際に行って聞いてみるしかないと思い、

こちらのフェア参加はあっさり決まりました。

 

 

ガラス張りで白を基調としたチャペル

景色も楽しみつつ、シンプルで華やかなチャペルはイメージにぴったりでとても気に入りました😊

実際の広さなどを見て確かめてみたいと思いました。

 

披露宴会場の大きな階段

特別こだわっていたわけではないんですが、階段からの入場ってやっぱ憧れますよね✨

気に入った会場でそれがあるなら一石二鳥かなと💡笑

 

ブライダルフェアレポート

 

私達が参加したのは

地上215mにNEWオープン★絶品料理&スイーツ試食フェア

マイナビウェディングより

 

料理重視のため、試食は外せません。

 

エントランス

 

f:id:waccha_wd0610:20170628135037j:image

 

エレベーターで41階まで上がり、すぐのところにルミヴェール東京と書かれた入り口が💡

 

おしゃれなレストラン等と同階なので、ワンフロア全てが式場というわけではなさそうです。

 

でもこの入り口もおしゃれで好きです😊

 

 

 

チャペル

 

 f:id:waccha_wd0610:20170628135159j:image

 

 f:id:waccha_wd0610:20170628141834j:image

 

f:id:waccha_wd0610:20170628135851j:image

 

 

真っ白で素敵✨

 

景色もとてもよかったです!!

 

バージンロードが真っ白で鏡面になっているので、

祭壇に立つ新郎新婦が映り、幻想的です。

 

 

でもちょっと狭いかなと感じてしまいました。

あと逆光…😭

プロのカメラマンにはもちろんキレイに撮ってもらえるのですが、これは来てみないとわからないですね。

 

 

 

披露宴会場前の受付・待合スペース

 

 f:id:waccha_wd0610:20170628140040j:image

 

 

 f:id:waccha_wd0610:20170628140057j:image

 

 

 シックでおしゃれな空間✨

 

バーカウンターもあり、ここでウェルカムドリンクが振舞われるそうです。

 

ただ、このスペースでウェルカムパーティー的なことできるかなーと考えていたのですが、時間的にNGらしいです💔

 

どう頑張ってもそういった時間を取ることはできないらしく、最終的に提案してもらったのはチャペル退場の際にゆーーーっくり退場してゲストとの時間を取る。

 

んーーーー。

せっかくご提案いただいたのですが、ちょっと違うかな。

残念です💔

 

 

 

披露宴会場

 

f:id:waccha_wd0610:20170628140649j:image

 

天井が高ーーーーい!!

 

横長の会場で正直広くはないと思いますが、天井が高いのでかなり広く見えました✨

 

f:id:waccha_wd0610:20170628140929j:image

 

景色もすごかったです!

 

ただ、また逆光😭😭😭

仕方ないのですが、ほんと残念。。。

 

ゲストにもたくさん写真撮ってもらいたいな〜と思っていたので、私としてはかなりの減点ポイントになってしまいました💔

 

でもスカイツリーが見えるのほんとよかった。

東京って感じしますよね。

 

f:id:waccha_wd0610:20170628141211j:image

 

地方から来てくれたゲストがテンション上がる姿が想像できます。

 

会場装飾はこんな感じ。

 

f:id:waccha_wd0610:20170628162130j:image

 

 f:id:waccha_wd0610:20170628162154j:image

 

この日はこの後披露宴が予定されており、実際の装飾を見ることができました。

 

向日葵がとっても夏らしくて爽やかですね🌻

 

高砂からもゲストみんなが見渡せて良い距離感だと思いました。

 

会場内の大階段にも登らせていただきました!

 

f:id:waccha_wd0610:20170628162533j:image

 

最上部からの景色。

 

f:id:waccha_wd0610:20170628162609j:image 

 

圧巻です!

 

なんかすごく感動してしまって、謎に泣きそうになってしまいました。情緒不安定か。

 

でも最上部から入場して、みんなが下から注目してくれて祝福の拍手をしてくれる姿を想像すると、幸せな結婚式になりそうだなと思いました☺️

 

想像力豊かなんです。

 

 

 

ちなみに中段からはこんな感じ。

 

f:id:waccha_wd0610:20170628163302j:image

 

ここからブーケプルズをする花嫁さんもいるみたいですよ💐

 

階段入場だと皆から全身見てもらえて、写真にも残りそうですね!

 

その他会場設備

 

会場外の階段

f:id:waccha_wd0610:20170628141555j:image

 

 中座の時等にこちらで写真を撮ることも可能だそうです。

クラシックな感じでとっても素敵ですね✨ 

 

あと大事な親族控室。

 

f:id:waccha_wd0610:20170628161513j:image

 

チャペルの隣にありました。

1部屋しかない😭

 

私達、両家合わせて親族30人超えになります。 

 この大きさで1部屋だと窮屈かなと😥

あと気を遣うだろうし、ゆっくりはできないよね〜と。

 

そこは旦那さんも同意見でした。

 

窓からは東京タワーも見えて、とっても素敵な景色でした。

 

f:id:waccha_wd0610:20170628161911j:image

 

お料理

私達が参加したフェアでは、お料理が2品食べれました。

 

 f:id:waccha_wd0610:20170628163207j:image

 

これがほんとに美味しかった〜❤️

できることならまた食べたい。

 

辛口で申し訳ないのですが、ケーキとマカロンは普通でした。

 

確認事項

雨天時について 

事前の懸念点である雨天時について、担当さんに聞いてみました。

 

数は少なかったですが、雨天時の写真見せてくださいました。

やっぱり行ってよかった。

 

窓の外一面真っ白。。。みたいなのを想像していたのですが、

実際そうなるのは年に1~2回だそうです。

 

私達が行った日のように真っ青な青空とはもちろんいきませんが、

ある程度景色は見える感じでした。

 

でもやっぱり魅力は半減ですよね。

それがモロにでるのが、もう、賭けですね。

 

ただ、全室内なので気温の影響は受けなさそうです!

 

貸切時間

あと言われたのが、挙式~披露宴退場まで3時間。

 

少しタイトな気がしました。。。

 

大体それくらいなのかもしれませんが、

全体を通して3時間厳守とのことでしたので少し窮屈なのかなと。

 

会場スタッフについて

 

担当さんからの推しポイントとして説明いただいたのが

スタッフさんが全員社員だということでした。

 

業界全体を見ても、当日のスタッフさんはアルバイトの方が多く、

場慣れしていない方がいることもしばしば。。。

 

こちらではアルバイトは雇わず、会場専属のスタッフが対応するので

ご案内もスムーズだし、社員教育もしっかり行っているとのことでした。

 

正直これは安心ですよね!

当日ゲストの一番近くにいるのは会場スタッフさん。

どんなに準備しても、私達が当日実際におもてなしをすることはできません。

 

スタッフさんのスキルは式の印象を左右するものだと思いますので

とても良いなと思いました!

 

 

まとめ

 

ルミヴェール東京を実際に見学してみてよかったところ

✴︎景色が抜群に良い 

✴︎東京スカイツリーが見え、東京を感じてもらえる

✴︎披露宴会場は天井が高く、開放感がある

✴︎お料理が美味しい

✴︎披露宴で階段からの入場ができる

✴︎ワンフロア貸切

✴︎ワンフロア完結なので、移動がスムーズ(階段等がない)

✴︎シンプルで真っ白なチャペル&披露宴会場

✴︎会場スタッフが社員で案内がスムーズ

 

ルミヴェール東京を実際に見学してみた上での懸念点

✴︎雨天時せっかくの会場の強みである景色の魅力が半減してしまう

✴︎フロア貸切時間が短い

✴︎親族控室が1部屋しかない

✴︎チャペルも披露宴会場も写真を撮ると逆光

 ✴︎チャペルの広さ

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村