wacchaの結婚式準備

アルカンシエル南青山花嫁の結婚式までの記録

自己紹介⭐️結婚式のこだわり

はじめまして❗️

 

wacchaと申します。

 

27歳♀で先日2017年6月に無事結婚式を挙げることができました💍

 

今流行りのナチュラルこだわりウェディング…ではありませんが(実際そんな感じも花嫁さんのこだわりが感じられてすごく好きです💕)

不器用ながら安値で華やかにとDIYやってみたり、遠方ゲストが多いことでこだわったこともたくさんあったので、

自己満ですがそのこだわりや式場との交渉、外注したもの等を記録として綴っていけたらと思います📕

 

 

《自己紹介》

✴︎waccha

✴︎27歳 あと半年くらいで28歳になります

✴︎大分県出身

✴︎東京都在住

✴︎旦那さんと二人暮らし 子供はいません

✴︎専業主婦

これまでは営業としてバリバリ働いてましたが、終電帰りが普通でいろいろあり、退職しました

 

 

結婚式についてですが、まず私は最初から結婚式は絶対挙げたい‼️というタイプです笑

結婚式挙げるか迷う…なんてことは一切なかったので、その辺は参考にならないかもです💔

 

《結婚式》

式場✴︎アルカンシエル南青山

挙式スタイル✴︎キリスト教

披露宴会場✴︎バリ 

なのですが、、、南国風にはしたくなく、そこもこだわりポイントです

招待人数✴︎約80人

 

 

 

私の結婚式のテーマは大きく2つです。

 

①新郎ゲストには大分を、新婦ゲストには東京を感じてもらう

 

私たち夫婦は社会人になってから仕事の関係で出会ったので、共通の友人がいません。

 

新郎は生まれも育ちも東京!もちろんゲストは東京の方ばかりです。

 

一方新婦の私は福岡生まれ大分育ち、大学からは東京なので、親戚は全員九州から、小中高の友達は大分出身ですが今は広島や関西、沖縄等様々な所から来てくれます。

 

そんなバラバラな所からくるゲストに、地元を感じてもらい、また、相手の地域のことも知ってもらいたいと思いました💡

 

こんなにお互いの大切な人が一堂に会することはもうないですからね❗️

 

式場選びもこの観点から探しました☀️その話はまた改めて書きます!

 

そして、その遠方からのゲストへの配慮は最も重視するポイントでした。

 

②家族への感謝を伝える

 

私と彼の共通点、親族との繋がりを大切にしていて、仲がいいこと💡

 

いとこ達ともとても仲がいいんです😊

私は彼と結婚して、自分と同じような親族付き合いをしていることが安心感でしたし、また新しい家族が増えた喜びを感じました✨

 

特に、私はもう4人の祖父母が亡くなっていていないのですが、彼の方はご健在なので、またおじいちゃんおばあちゃんが出来たことがとても嬉しかったです❤️

 

実家暮らしだった彼は、なかなか感謝を家族に伝える機会はなく、結婚式はとても大事な場だと私は考えていました。

 

もちろん、私もいつも照れ臭くて伝えられない想いを、家族全員に伝えたいと思っていました。

 

なので、結婚式では家族全員にスポットを当てました😁

 

 

 

これから少しずついろんなことを記録として残していきたいと思います❗️

 

f:id:waccha_wd0610:20170624174647j:image